2020年9月10日 / 香る

一人暮らしを香りで楽しく

台風が続き、気分が落ち込みがちな季節がやってきました。

そんな一人暮らし生活を香りで明るくしませんか?

今回はアロマオイル・エッセンシャルオイルのおすすめの香り・使用法をご紹介します。

まずはじめに

香りが楽しめる様々なオイルは、アロマテラピー等に用いられるエッセンシャルオイルと、アロマディフューザーなどで芳香を楽しむためのアロマオイルとに分類されています。

使用法を間違えると心身に悪影響を及ぼす可能性があるので、製品を確認した上で使用するようにしましょう。

ストレスを解消してリラックスできる香り

フローラル系と呼ばれる香りには、心を安らかにリラックスさせてくれる効果があります。代表的なものはラベンダー、イランイラン、ローズウッドなど。

ぐっすり眠れる香り

おだやかな香りはあなたを快適な眠りに導いてくれます。

ジャスミン、ローマンカモミールの香りで心を落ち着けてみましょう。

おすすめ使用方法

エッセンシャルオイルをティッシュやコットンに染み込ませて使えば、アロマディフューザー無しでも香りを楽しむことができ、アロマ初心者でも気軽にお試しすることができます。

また、アロマバーナーやアロマライトなどの器具を使用すると灯りと香りがお部屋を優しく包み込んでくれます。

皆さんも香りで一人暮らしを充実させてみてはいかがでしょうか?